東京一人暮らしNOTE

= Tokyo Life Note =
30代OLくららのトーキョーライフ第4章
カテゴリー/もくじ
SEARCH
  
表示中の記事
管理人
・197X年生まれ
・中小企業会社員
・趣味:旅
<< 夕食:カツ煮 | main | 仕事前のカフェタイム >>




| スポンサードリンク | - | - | - |

鶏ハムマフィンサンド

07-10-25_23-27.jpg
「鶏ハム」ってご存知でしょうか。テレビ番組「はなまるマーケット」で放映されて広まった鶏肉を使ったハムです。
「鶏ハム」のすごいところは、ジューシーで高めのもも肉ではなく、パサパサした安い「むね肉」を使ってプルプルジューシーなハムが超かんたんにできてしまうところです。
私は番組を見てはいないのですが、番組を見た母から「今日テレビでやってた鶏ハムのレシピを知りたいからネットで調べて〜」と頼まれたのがきっかけで知りました。
母の作った鶏ハムを食べて
「!!」
びっくり。おいしい。

そんな鶏ハムを2日前に仕込んでおいて昨夜完成♪
今朝になってパン(マフィン)に卵とともに挟んでサンドイッチにしてみました。

うーん!うまい!

おすすめですよ(^^)b

●鶏ハムの作り方

1.鶏むね肉(1枚)に砂糖大匙1をすりこむ
2.次に塩大匙1をすりこむ
3・ジップロックなどの袋に空気を抜いて入れる
4.冷蔵庫で2晩ねかす
5.沸騰したお湯で5分ゆでて、火を止めてそのままさめるのを待つ
完成☆

*これは基本のレシピですが、いろいろアレンジバージョンがあるのでネットで検索するといっぱい引っかかりますよ。
関連記事:

| くらら | 簡単!朝食メニュー | comments(2) | - |



| スポンサードリンク | - | - | - |

くらら (2007/11/06 5:12 PM)
まりさん、はじめまして(^^)
コメントありがとうございます。
んー、お気持ちすっごいわかります!
日々のお仕事お疲れ様です。
通勤時間が短縮されるのは思った以上に快適になりますよー。
とりあえず1年だけ、とか期間を決めて一人暮らしをしてみるというのはいかがでしょうか。
一人暮らしのスタートって意思さえ決めちゃえばとんとん拍子で早いですよ。
何事も経験、費用はかかりますが一人暮らし経験はすんごい有意義ですよ。なせばなります(^^)v
まり (2007/11/04 12:53 AM)
こんにちは、24歳のまりこです。
今、実家が埼玉なため、「1人暮らししたい!!」と
思って検索をかけたら、偶然発見したのが
このサイトでした。

おまけに、お仕事もちょっと似ているかも!?
と思っています。私もクリエイティブ職なので、
残業が多くて、夜中の12時に会社をあわてて
飛び出す!なんてこともよくあります。
そして、深夜は電車が遅いので帰宅が夜中の2時。
遠くて泣けます。

ただ、お給料が20万前後なので、
やってけるか不安もあり…
(おまけに非正社員…時給制なんです。)

でも出たい!(><)
親が元気な内に
(うちも母・妹のみになって
しまいます。だからなんと
なく悪くて出れていなかったり)

どうも踏ん切りがつかず
ずるずる一年。

お仕事は、同じ職場に半年はいる予定。

でも、いずれは正社員でしっかり
働きたい…(もし、道がひらけるようなら
今いる会社でがんばりたい…)

日々格闘してます。 

何かアドバイスをもらえたらうれしいです。

でも、意外にやっていけるんだ!!
と思ってうれしくもなりました。
すごい参考にしてます。